営業組織を強くする高速フィードバック~可視化・管理だけではないデジタル化のメリットとは?~

営業組織を強くする高速フィードバック~可視化・管理だけではないデジタル化のメリットとは?~

フィードバックとは、個人やグループの行動がもたらした結果・評価を本人に伝えるポピュラーかつ強力な人材育成の手法の1つです。

一方で、営業という職種の特性上、営業活動=メンバーとお客様のコミュニケーションは、内容がブラックボックス化されやすく、適切なフィードバックが難しい傾向にあります。

また、フィードバックの効果を高めるために必要な「即時的=すぐにフィードバックをする」ことは、商談同行をしない限り、実現が困難であると考えられてきました。

一方で、ITやデジタル技術の発展により、これらの制約条件の影響を最小化し、強力なフィードバックが可能になりつつあります。

本セミナーでは、pickupon株式会社 代表取締役の小幡洋一氏をお招きし、音声データや業務ログを活用した営業組織におけるフィードバック体制づくりやデータ活用のポイントについてディスカッションいたします。

▼ 下記にお悩みの経営者様・営業マネージャー様にオススメ
・SFAやCRMを導入しておらず、案件や顧客毎の情報を蓄積する仕組みがない
・情報共有やナレッジ蓄積の組織文化がなく、営業組織の属人性が高い
・営業の世代交代が近づいており、再現性の高い仕組みづくりに取り組みたい
・営業が得た情報を、戦略やマーケティングに反映出来る組織をつくりたい

【スケジュール】

15:00-15:10 オープニング
15:10-15:50 パネルディスカッション&QA
15:50-15:55 クロージング

【登壇者】

pickupon株式会社
代表取締役
小幡 洋一

2017年9月にpickupon(ピクポン)プロジェクトがIBMの非公開のアクセラレータープログラムに採択、その後2018年1月にOpen Network Labに選出され2018年2月に起業しpickupon株式会社 代表取締役に就任。0->1で新規事業としてインサイドセールス向けAIクラウドIP電話pickupon事業の立ち上げ、事業開発を統括。IBM BlueHub、Plug and Play等アクセラレーションプログラムへ多数選出。

【pickuponとは?】
pickuponは、営業に特化したAI搭載クラウドIP電話です。pickuponで通話すると通話内容の重要箇所を、AIが自動でpick upを行いテキスト化してCRMに自動入力を行います。営業の入力コストを大幅に削減し、簡単に正確な一次情報の共有を支援し、電話による営業活動の生産性を大幅に向上させます。

株式会社O:
Sales Manager
松本 良太

国内スタートアップで事業部長として、営業・マーケティング・オペレーション改革に着手するとともに、業務委託も含め約50人以上のマネージメントに従事。2020年2月より株式会社O:へ、マネジメント支援SaaS「Co:TEAM」立ち上げに参画。ビジネスサイド全般を管掌。

開催概要

タイトル営業組織を強くする高速フィードバック
~可視化・管理だけではないデジタル化のメリットとは?~
開催日時2021年7月6日(火)15:00-16:00
開催場所Webセミナー(Zoomを予定)
※詳細はお申し込み後にご連絡いたします。
募集定員100名
参加費用無料
主催会社株式会社O:(オー)