【インサイドセールスの生産性を高める組織マネジメントとは?】
テレワークの浸透や営業組織における生産性向上の機運が高まる中、インサイドセールスはここ1~2年で多くの組織で検討・導入が進んでおり、一大トレンドとなりつつあります。
一方で、インサイドセールス組織の立ち上げや運用の改善においては、KPI等の数値管理やSFA等のシステム面に焦点が当てられるケースが多く、競争力を生むための人材育成や組織づくりは優先順位を下げられがちな傾向にあるのではないでしょうか。
ですが、インサイドセールスの生産性向上には、「常にオペレーションを磨き続けるための情報共有の仕組み」や「活動内容から戦略・戦術に活かせるような示唆を抽出するための高いモチベーション」が欠かせません。
本セミナーでは、実際に組織を率いる経営者・マネージャーが「インサイドセールスの組織マネジメントのあるべき姿」について本音で議論をし、成果を生む組織づくりのポイントについて模索します。
▼ インサイドセールスにおいて下記にお悩みの方にオススメ
・チームを新しく立ち上げたが、マンネリ化が起きている
・活動に意義や価値を見いだせないという声がメンバーから挙がっている
・オペレーションが改善されず、生産性が高まらない
・能動的に情報共有をする文化が醸成できない
【スケジュール】
11:00-11:10 オープニング
11:10-11:50 パネルディスカッション&QA
11:50-11:55 クロージング
【登壇者】
株式会社ウィルオブ・ワーク
セールスアシスト事業部 営業推進部 部長
田中寿昇
株式会社セントメディア(現:株式会社ウィルオブ・ワーク)に新卒入社後、 1年目で新規営業の全国TOPを獲得。 営業・販売系の人材事業における新規拠点の複数立ち上げ、 新卒採用責任者や人材事業の首都圏部長などを歴任し、事業部の発展に大きく貢献。
営業支援サービス「Seiyaku」をリリースした後、 現在は、営業・販売系の人材事業において全国本部担当責任者として従事。
株式会社ウィルグループ
インキュベーション部 マネージャー
仲 雄己
2008年ウィルグループ入社。 事業会社にてスタートアップ向けの採用支援、営業支援の新規事業立ち上げを経て2021年12月より現職。
主にHR系スタートアップベンチャーへの投資及び投資後の業務提携等を通じて、 投資先の成長支援とウィルグループの事業拡大に従事。
株式会社O:(オー)
代表取締役
谷本 潤哉
広告代理店でリーダーとして採用、中間層の定着に従事しながら、「社員のモチベーションデザイン」を実現するためスタートアップ経営者と伴走。
HRデータや業務データを活用し「楽しく持続的にハイパフォーマンスを発揮できる」組織の一般化にむけて、2016年にO:を創業。経済産業省J-startup採択|週刊ダイヤモンド「日米ヘルステックスタートアップ20選」選出
【開催概要】
タイトル | 最速でインサイドセールスを立ち上げる |
開催日時 | 2022年2月16日(水)11:00-11:55 |
開催場所 | Webセミナー(Zoomを予定) ※詳細はお申し込み後にご連絡いたします。 |
募集定員 | 100名 |
参加費用 | 無料 |
主催会社 | 株式会社O:(オー) |